Tears*drop

(*'-')まったり。オンラインゲームを中心に音楽、本などの雑記ブログ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

なあなあな人間関係で生きていきたい 

神去なあなあ日常 特設サイト
公式サイトかわいい

 

映画にもなっていたみたいです。
(映画は全然見ないのですがドラマも映画も小説や漫画が原作の作品年々増えてる気がします)
実は日常の続編である夜話から購入して入ったのですが、読みやすくて面白かったです。

帯などでも林業小説と謳われていますが、山奥の田舎の村の人間関係や雰囲気を楽しむ本だと思いました。
狭い村の中だからこその開放的な暮らしぶりと、一部閉鎖的な思考も面白い。
なんとなくお疲れな現代人がさっと読めて自然っていいな~と思えるような本です。
読んでて疲れないし考え込むことも無く良い感じ。

老いていくばかりの村の現状で、若い働き手が不足していたりと現代社会の背景にマッチした本です。
田舎に憧れて都市から引越ししたりする人が最近増えているみたいですしね。

人間関係って難しいけど面白い。
どこにでもネットに繋がってSNSに支配された現代だからこそ、人肌に飢えて
一昔前のアナログな人間関係に憧れたりする気持ちも分かります。
人との関わりがどこまでも広く浅く簡単になったからこそ、昔のような人間関係を求める、
そして行き着くのが田舎の暮らし・・・

自然の尊さと脅威、生物としてのシンプルな欲求だけで成り立つ生活など
羨ましいな~と思える要素が詰まりつつも癒し効果のある作品でした。

パソコンに疲れたら本を読もう!

category: Book

TB: --    CM: 0

コメント

▲ page top

コメントの投稿

Secret


カウンター


プロフィール


カテゴリ


カレンダー


月別アーカイブ


検索フォーム


VAGRANCY JUKE BOX


著作権表記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。