Tears*drop

(*'-')まったり。オンラインゲームを中心に音楽、本などの雑記ブログ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ディスガイア4Rクリアしました 



ディスガイアは1しかやったことなかったのですが、
4がなんか天使ヒロインで主人公が悪魔で吸血鬼と聞いて。
プレイしてとても良かったと思いました……ディスガイアはロマンゲー。

ということでクリアした記念に、感想雑記です。

相変わらずキャラクターが皆アホかわいくてやりとりも楽しいです。
主人公のヴァルバトーゼがイワシイワシ言うアホなのにカリスマ性MAXで、
めっちゃドス効いたボイスの時の迫力とか濁音すごいです。さすがです。

メインキャラクター全員可愛い上に
主人公とヒロインが天使と悪魔!吸血鬼とシスター!400年ぶりの再開!
とロマンスに砂糖をぶっかけて魔界に垂れ流し込んだようなベッタベタな設定がたまらないです。
汎用キャラクターもボイス(性格)選べてすごく楽しかったです。
名前決めるのが苦手な人も、ランダムネームがあるので困らないと思います。
気に入る名前になるまでSELECT押すだけの簡単な作業です。

汎用キャラのランク上がっても色もそのままにできるのはすごくありがたい……
ランク1の金髪僧侶ちゃんが大好きすぎてずっと出世できなかったので、
これのおかげでバンバンランクアップできるのいいですね。
赤魔法使いのまま星魔法使いにできたり、魔法使い好きーにも素晴らしいシステム。

結構テンポよく進むディスガイア。暇さえあればレベリングしてしまう底なし沼。
やり込もうと思えばキリがないので、廃人を目指さない限りは
ストーリークリアして、余力があったら2周目や後日談埋めたりするくらいでも満足できます。

4ですごく嬉しいのは、やっぱりフロンちゃんがかわいいことですね。
天使長フロンちゃん……あのフロンちゃんが天使長。しかしかわいい!
堕天使フロンちゃんと天使長フロンちゃん!どっちもKAWAII!CUTE!
どんどんアホになってくけどかわいい。

category: other

TB: --    CM: 0

コメント

▲ page top

コメントの投稿

Secret


カウンター


プロフィール


カテゴリ


カレンダー


月別アーカイブ


検索フォーム


VAGRANCY JUKE BOX


著作権表記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。