Tears*drop

(*'-')まったり。オンラインゲームを中心に音楽、本などの雑記ブログ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

おでんくりあ 

寝食以外狂ったようにほぼ全ての時間をオーディンスフィアに費やした1週間でした。
昨日エンディングを迎えたんですがもうほんと……このゲーム作った人天才

賞賛しか出てこない出来でただただスタッフロールを食い入るように見つめるしかできない。
スタッフロールを放心状態で見つめる事なかなかないです。

難易度はノーマルで、トゥルーエンドを見るまでに所用した時間は30時間程でした。
だいたい一人6時間程度でクリアできるので、
エンディング見るだけならばそこまで膨大な時間はかかりません。

アクションが苦手でもアイテムぽいぽいして
スキル連打すればごり押しでいけるので大丈夫です(大事)
システム的にもアイテムを使っていくのが大事なゲームなので積極的に使っていきましょう。

グラフィックとストーリー展開の美しさと、とても快適になったアクション。
クラシックモード(PS2版)も少しさわってみるだけで、愕然と違いますね。
アクションの操作性というか快適性は別物ですが、クラシックモードでも
グラフィックはこんなに美しいのか……って思ったけど
コマ数だったりアリスのグラとか結構違ったりするので眺めるのも面白いと思います。

クリア後の要素はヘルモード解放とエクストラニューゲーム(引き継ぎ二周目)と
テキストアーカイブのスペシャル(なんとオーディンスフィアPS2版の予約特典のアートワークでした!)
あと隠しダンジョンが追加されるようです。

テキストアーカイブのスペシャルは大画面でじっくり鑑賞しなければいけない。
こうして手に入らなくなったものが、
ゲームをクリアすると鑑賞できるようにしてくれたのはとても嬉しいです。
オークションとかで値段がすごい事になってそう!

ヘルモードはHPが初期値のまま成長しないので、ワンパンで沈みます。
特にトロフィーやテキストなどの条件にはないので、ドMの方は頑張ってください。

さて、1枚だけ取りこぼしたレシピがあったのでもう一回舞台の中に潜ろうと思います。
もうちょっとトロフィーコンプリートめざしてがんばるぞ〜!

category: Odin Sphere

TB: --    CM: 0

コメント

▲ page top

コメントの投稿

Secret


カウンター


プロフィール


カテゴリ


カレンダー


月別アーカイブ


検索フォーム


VAGRANCY JUKE BOX


著作権表記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。