Tears*drop

(*'-')まったり。オンラインゲームを中心に音楽、本などの雑記ブログ

 

とても楽しい 

発売されて丁度10日経ちましたね。
遊び尽くした方もいそうですが、今まさに遊んでいる方も多いと思います。

今ベルベット編に入ったあたりですが、とても楽しいです……
土日は寝食以外をほぼオーディンスフィアに費やしてました。

声優さんの演技も、舞台調というか微妙にテイストが演劇っぽくてすごいなあと関心。
2Dグラフィックはブラッシュアップされてさらに美麗になってるので見惚れます。
プレイしている時、瞬きの回数を減らそうと思って
気づいたら乾いて涙が出てるくらいグラフィック美しいです……。
ヴァニラと言えば毎回定評のある料理も素晴らしい。

まあ語るまでもなく絵も音楽も素晴らしいのは分かりきっているのですが、
今回一番すごいのはアクション回りのバランスだと思います。

旧作で唯一の欠点だったあたりが全部無くなっているので、
本当に文句のつけようが無い作品になってます。vitaでも処理落ちなんて事も無くさくさくです。
ハードが進化したおかげもありますが、とても快適に遊べます。

ストーリーと戦闘のテンポも非常に良いし、癖のあるキャラクターもありますが
戦闘に入る前ならいつでも難易度を変えられるので、ボスが強いなら難易度を落とすという事も出来ます。
アクションが苦手な方でも大丈夫なくらい、ノーマルも優しめなので
難しすぎるという事は無いと思います。バランス良いと思いました。

戦闘エリアに入る前に、敵のレベルが出るのでレベルが心配な方は事前に準備して臨めます。
マジックミックスも楽しい。アイテムさえしっかりしていればクリアできます。

う〜ん。面白すぎてとりあえず早く進めたい。
誰にでもおすすめできる良い作品です……本当に素晴らしい。
すっかり3Dのゲームが主流になった今でも、2Dならではの表現を追求し続け、
こだわり続けるヴァニラウェアをこれからも応援していきたいと思います。

今回のレイヴスラシルが出るにあたって、様々な意見を出してくれた
ファンであり制作者の社員の皆様に本当に感謝です。要素を削らずに綺麗に出してくれて感動!

category: Odin Sphere

TB: --    CM: 0

コメント

▲ page top

コメントの投稿

Secret


カウンター


プロフィール


カテゴリ


カレンダー


月別アーカイブ


検索フォーム


VAGRANCY JUKE BOX


著作権表記