Tears*drop

(*'-')まったり。オンラインゲームを中心に音楽、本などの雑記ブログ

 

暁の軌跡 

気付いたら8月ももう終わりですね・・・
今年はとっても冷夏でした。
でも9月がまた暑そうなので夏が終わったって感じはしなさそう?

◇ 英雄伝説 暁の軌跡

正式サービスが今日から開始です!
OBTから参加してましたがめちゃめちゃ楽しいです。

10周年記念のブラウザゲーということでお祭り的な要素多いのかな~と思ったのですが
ストーリーがきちんと軌跡してて楽しいです。

はじまったばかりなのでログインキャンペーンやら色々イベントがあって忙しい。
1週間ログインするだけでロイドとエリィもらえるのは嬉しいです。☆4だから強い

課金したほうがもちろん手っ取り早いですが、無課金でもコツコツできそうな予感

category: falcom

TB: --    CM: 0

Tree of Savior OBT 

◇ Tree of Savior

8/24からオープンβテストが始まりましたね。
今大注目されているので繋がるときにちょこっとやってます。



人がとても多いので、土日や夜などはサーバーによっては入場待機が発生します。
結構待つので艦これしたり暁の軌跡(こっちも今OBTはじまったばかりですね)したりして待ちましょう



グラフィックが好みです。音楽も雰囲気も良い感じ!



光の部分と影の部分もあり、小物や背景も作りこまれててとってもいい雰囲気。
あとこのゲームジャンプが出来ます(重要)



ジャンプが出来るので建物の上にもちゃんと登れます。
ちなみにUI非表示にしたい時はAlt+Aで消えます。

公式のクラス紹介のページ見てもらえると分かるのですが、
ゲーム内でも結構髪の毛や服がひらひら動いたりぬるぬるします。

キャラクターも可愛いしクラスの種類も豊富だし良い感じですね。
2Dのゲームに飢えているので時間があるときに癒されたいと思います。

category: Other

TB: --    CM: 0

なあなあな人間関係で生きていきたい 

神去なあなあ日常 特設サイト
公式サイトかわいい

 

映画にもなっていたみたいです。
(映画は全然見ないのですがドラマも映画も小説や漫画が原作の作品年々増えてる気がします)
実は日常の続編である夜話から購入して入ったのですが、読みやすくて面白かったです。

帯などでも林業小説と謳われていますが、山奥の田舎の村の人間関係や雰囲気を楽しむ本だと思いました。
狭い村の中だからこその開放的な暮らしぶりと、一部閉鎖的な思考も面白い。
なんとなくお疲れな現代人がさっと読めて自然っていいな~と思えるような本です。
読んでて疲れないし考え込むことも無く良い感じ。

老いていくばかりの村の現状で、若い働き手が不足していたりと現代社会の背景にマッチした本です。
田舎に憧れて都市から引越ししたりする人が最近増えているみたいですしね。

人間関係って難しいけど面白い。
どこにでもネットに繋がってSNSに支配された現代だからこそ、人肌に飢えて
一昔前のアナログな人間関係に憧れたりする気持ちも分かります。
人との関わりがどこまでも広く浅く簡単になったからこそ、昔のような人間関係を求める、
そして行き着くのが田舎の暮らし・・・

自然の尊さと脅威、生物としてのシンプルな欲求だけで成り立つ生活など
羨ましいな~と思える要素が詰まりつつも癒し効果のある作品でした。

パソコンに疲れたら本を読もう!

category: Book

TB: --    CM: 0


カウンター


プロフィール


カテゴリ


カレンダー


月別アーカイブ


検索フォーム


VAGRANCY JUKE BOX


著作権表記