Tears*drop

(*'-')まったり。オンラインゲームを中心に音楽、本などの雑記ブログ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

良いものに出会った 

夏と言えば、プレミアムカバーが出たり新潮や角川がフェスをはじめる季節。
出版社の動向的に秋より夏の方が本の季節だと思います。
角フェスで対象の本を1冊買うとブックカバーがもらえるので、
今年も艦これのがありました。まだ艦これはじめて無かった時期
(2014年くらいかな)に、加賀さんのがあったような。

プレミアムカバーも毎年可愛いので本当に楽しみにしてます。
角川の和柄も良いし新潮のオシャレなやつも本当に大好きです。

さて、角フェスの対象文庫でもあるこちらの1冊。
将棋の棋士の人生ということで気になって購入したら
本当に素晴らしい作品でした……こんなに本を食べるように読んだの久しぶりです。



純粋さの塊のような生き方と、ありあまる将棋への情熱―重い腎臓病を抱えながら将棋界に入門、名人を目指し最高峰のリーグ「A級」での奮闘のさなか、29年の生涯を終えた天才棋士村山聖。名人への夢に手をかけ、果たせず倒れた“怪童”の歩んだ道を、師匠森信雄七段との師弟愛、羽生善治名人らライバルたちとの友情、そして一番近くから彼を支えた家族を通して描く、哀哭のノンフィクション。第13回新潮学芸賞受賞。

活力が漲る本。
疲れきって毎日をなんの目的も無くループしている人に手に取って欲しいです。
色々と貰えます。彼の純粋な力に心動かされます。たましい

将棋についての内容も入ってくるのですが、
将棋を知らない人でも状況がわかるような作りになっていて親切ですし、とても分かりやすいです。

著者の方が元「将棋世界」編集長で将棋についての熱い情熱と理解があるからこそのこの文章。
将棋を知らない人にも胸を張っておすすめできる一冊です。

読んだらすぐにのめり込めるので本当に本読まない人にも
ハズレじゃない当たりの本なので読んで!おすすめ!

そして秋から松山ケンイチさんが主演で映画やるみたいです。
◇ 松山ケンイチ、過酷な増量計画で実在の天才棋士を熱演!「聖の青春」映画化決定

役への作り込みがすごいので、演技めっちゃ楽しみです。期待しかしない。

この作品がきっかけで将棋ブームとか起こってしまったりしないだろうか。楽しみだ
スポンサーサイト

category: Book

TB: --    CM: 0

ディスガイア4Rクリアしました 



ディスガイアは1しかやったことなかったのですが、
4がなんか天使ヒロインで主人公が悪魔で吸血鬼と聞いて。
プレイしてとても良かったと思いました……ディスガイアはロマンゲー。

ということでクリアした記念に、感想雑記です。

相変わらずキャラクターが皆アホかわいくてやりとりも楽しいです。
主人公のヴァルバトーゼがイワシイワシ言うアホなのにカリスマ性MAXで、
めっちゃドス効いたボイスの時の迫力とか濁音すごいです。さすがです。

メインキャラクター全員可愛い上に
主人公とヒロインが天使と悪魔!吸血鬼とシスター!400年ぶりの再開!
とロマンスに砂糖をぶっかけて魔界に垂れ流し込んだようなベッタベタな設定がたまらないです。
汎用キャラクターもボイス(性格)選べてすごく楽しかったです。
名前決めるのが苦手な人も、ランダムネームがあるので困らないと思います。
気に入る名前になるまでSELECT押すだけの簡単な作業です。

汎用キャラのランク上がっても色もそのままにできるのはすごくありがたい……
ランク1の金髪僧侶ちゃんが大好きすぎてずっと出世できなかったので、
これのおかげでバンバンランクアップできるのいいですね。
赤魔法使いのまま星魔法使いにできたり、魔法使い好きーにも素晴らしいシステム。

結構テンポよく進むディスガイア。暇さえあればレベリングしてしまう底なし沼。
やり込もうと思えばキリがないので、廃人を目指さない限りは
ストーリークリアして、余力があったら2周目や後日談埋めたりするくらいでも満足できます。

4ですごく嬉しいのは、やっぱりフロンちゃんがかわいいことですね。
天使長フロンちゃん……あのフロンちゃんが天使長。しかしかわいい!
堕天使フロンちゃんと天使長フロンちゃん!どっちもKAWAII!CUTE!
どんどんアホになってくけどかわいい。

category: other

TB: --    CM: 0

ワールド統合 

ワールド統合実施のお知らせ

とうとうFEZのサーバーが1つに……。新しくL鯖になるみたいです。
全盛期の7つくらいサーバーがあったFEZってもう何年も前なんですね。
サーバーが1つになるとの事で、人が少なくなってきてるのは悲しいですが
他のサーバーのフレンドとも一緒に戦争できるようになるのは嬉しいですね。
ただ当時の知り合いがほとんどもういない……悲しい。

それでも時々懐かしい名前を見ると嬉しくなりますね。A鯖の人だ〜っていう。
去年か一昨年にやっとI鯖とJ鯖(自分のキャラがいる所だけ)を覚えたばっかりで
また新しいサーバーになるなんてって考えちゃうあたりすごい老兵になってる気がします。

この前運営移管したばっかりでまたチャットマクロがセットし直しです。
サーバーが統合された際はご注意を〜

そして最近またFEZ熱が何故か再熱したので、見かけたらよろしくです!
しかしここ何年もFEZやりたい!楽しい!ってなってリハビリしかしていない!

でもなんだかんだFEZは楽しいです。
思い入れあるのもありますが、やっぱり良いゲームだと思います。

category: Fez

TB: --    CM: 0


カウンター


プロフィール


カテゴリ


カレンダー


月別アーカイブ


検索フォーム


VAGRANCY JUKE BOX


著作権表記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。