Tears*drop

(*'-')まったり。オンラインゲームを中心に音楽、本などの雑記ブログ

 

ハチワンダイバーは面白い。 

2013年今年最後の更新です。

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2006/12/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る

主人公の菅田健太郎はかつてプロ棋士を目指していたが挫折し、
今では賭け将棋で日銭を稼きつつ漫然とした日々を送っていた。
勝負に勝ち過ぎ対局を避けられるようになった菅田は、
ある日秋葉原の凄腕棋士のウワサを聞く。

秋葉原に赴いた菅田は自信満々でメガネの女真剣師
「アキバの受け師」に勝負を挑むが、手も足も出ずに完敗を喫する。
プライドをズタズタにされ、その悔しさから久々に将棋への情熱を取り戻す菅田。
しかし自堕落な生活で部屋は荒れ放題。
片付けの為に清掃会社に派遣サービスを依頼するが、現われたのはなぜかメイド。
しかも菅田を「ご主人様」と呼ぶそのメイドこそ
彼のプライドを打ち砕いた張本人、「アキバの受け師」だった。

ものすごく勢いがある将棋漫画で、独特の絵柄と言葉のドッジボールが素敵。
台詞の吹き出しが超巨大なのも特徴的ですが、読みにくさは感じずにグングン惹きこまれます。

wikiには将棋アクションと書かれてあって本当にその通りです。
将棋でバトルします。凄まじい戦いが見られます。盤上以外のリアルファイトも見られます。

将棋が分からない人でも楽しめる作品だと思います。
正直なんだか理解できてなくても、結局のところ「面白い」って思えちゃう謎の説得感。
勢いだけで「なんだかスゲー!」と伝わってくるほどの不思議なパワーがあります。

あと普通に将棋で人が死にます。
カードゲームで人が死ぬんだから将棋で死人が出てもおかしくないですよね!

category: Book

TB: --    CM: 0

エリシス実装 

◇ Elsword : エリシス実装

きましたね。エルスのお姉ちゃん。
明日には2次職も実装されるようなので楽しみです。

基本的に操作やスキルなどはエルスとあまり変わらない気もしますが、
やっぱりお姉ちゃんってことで気分は違いますね。ポニテ可愛い。

2次職はエルスと同じような分岐で、
純粋に剣技を極めた「セイバーナイト」と炎の力を制御する「パイロナイト」
ソードナイトかマジックナイトかみたいなものでしょうね。

とりあえずセイバーナイト目指してちまちま頑張ろうかなぁと思います。

category: Elsword

TB: --    CM: 0

イリスと記憶の書架LAST 



アルマイベント、というよりはロアイベントですが。
1年通しイベントも今回でラストです・・・。

シナリオ気合入ってるしキャラも立ってるし可愛いしで
ECOはもっと評価されるべき。良いゲームです。

そしてまさかの挿入歌でうるっときました。
サントラとかに収録されるんですかね( ´ヮ`)

書架の色によって貰えるアイテムが違うみたいで、
私は白だったのでイリス・ロアちゃんと白い書架を貰えました。

 

しおりも後12枚あるのでもう一人もらえるので後ほどやっておきます。

category: ECO

TB: --    CM: 0

フロイライン 

アニバの季節がやってきました。
すごく引きが強くて当たりモーションたくさん見れました。

運良くアニバチケが出たので、どれと交換しようか迷いましたが
一目惚れしたフロイラインに・・・。すごく好みのデザインと色合い。可愛い



令嬢セット可愛いです。このカツラとの組み合わせが最強。
やっぱりこのカツラはすごく可愛いな~

category: Fez

thread: ファンタジーアース ゼロ - janre: オンラインゲーム

TB: --    CM: 0


カウンター


プロフィール


カテゴリ


カレンダー


月別アーカイブ


検索フォーム


VAGRANCY JUKE BOX


著作権表記