Tears*drop

(*'-')まったり。オンラインゲームを中心に音楽、本などの雑記ブログ

 

アルトネリコ10周年 

10周年は、なぜか今日だと思ってたんですが
勘違いしてて昨日でした。なんともお間抜けな

Ar tonelico(アルトネリコ) 世界の終わりで詩い続ける少女
発売されたのが2006年1月26日。もう10年も前のゲームになるんですね。

オリカのキャラデザに一目惚れしOPで心を鷲掴みにされ、
出会いから非常に印象的で、とてもいい意味でショッキングな作品でした。
世界観も詩も良すぎるし、ダイブシステムがすごく面白かったですね……。

アルポータルの思い出もさぽているの思い出も蘇る……

ストアで販売してくれたらvitaとかで出来るのになあ。してほしいです。
それか新作……は無理でもCDかコンサートかなんかあると嬉しいですがもうないかなあ。
コンサートやるなら行きたい!って人は絶対多いと思います。

何年経っても自分の中では色褪せない素晴らしいゲームです。ずっと好きです。

category: Ar tonelico

TB: --    CM: 0

Krut hymneth 


2013.02.06 :: Krut hymneth - 神々と対話した詩 -

その翌日が丁度私の誕生日だったので、
ガストちゃんからのありがたい誕生日プレゼント(¥15,540)でした。

まず箱のデザインにびっくり!しょっぱなから興奮w
出すとき面倒くさそうですが、分厚い伝承書モチーフのデザイン、すごくかわいいです。
ちなみに缶バッジはアルキアでした(´ヮ`*)

書き下ろし曲、すごく良かったです。
試聴の時点であ~これは確実に泣くわ・・・と思ってたので、涙腺緩みまくりでした。
クローシェ様が、ほんと、大好きなので・・・。一生ついていきます!

それにしても最近オーディオバッジ流行ってるみたいですね。
個人的には面白くて好きですけど、CDのほうにも音源入れてほしかったなあ・・・

しかしバッジのデザインがすごく綺麗だし、充電すると光るので気に入ってますw

伝承本も読み応え抜群で、笑いどころがあったのが良かったですw
「謳ってくれまいか」 伝承にまでなる守護者ライネルさんの名台詞

やっぱりアルトネリコ大好きだなあ、と改めて聞きなおして思いました。
こんなに作りこまれた設定の世界観を持ってるゲームはなかなか無いと思います。

1,2,3と全てプレイして、今でも鮮明に世界観や音楽思い出せるし、
ここまで入れ込んだゲーム、本当に他にはないです・・・。大好き。

was yea ra harton ar tonelico
ずっとずっとアルトネリコが大好きです!

category: Ar tonelico

TB: --    CM: 0

クルトヒュムネス投票結果発表! 


◇ クルトヒュムネス ~神と対話した詩~ 書き下ろし楽曲キャラクター投票

特典のヒュムノスバッジの描き下ろし楽曲キャラクター投票の最終結果が出ました!

総投票数:16,736票!

不正票とやらもあったそうですが、最終的に勝利を収めたのはこのメンバーです!

志方あきこ担当当選キャラクター:クローシェ(3,030票)
霜月はるか担当当選キャラクター:ルカ(2,519票)
みとせのりこ担当当選キャラクター:ジャクリ(2,459票)


はい!見事に全員2のメンバーでした!おめでとうございます!

特にジャクリは最後までシュレリア様といい勝負してました。
しかし不正票もあったようで、結果はジャクリの勝ち。母は強し。

そしてこの結果からも分かるとおり、2の人気はやっぱり根強いんでしょうね!(*´▽`*)
私もシリーズ作品全部大好きですが、特に2が大好きです。

シナリオといいヒュムノスといいコスモスフィアといいキャラクターといい、文句なしですね!
もっと評価されるべきRPGだと思います。

クルトヒュムネス楽しみです!(*´▽`*)

category: Ar tonelico

TB: --    CM: 0

Krut hymneth 

まさかまたアルトネリコの記事が書けるとは・・・ほんと嬉しいです。

クルトヒュムネス ~神と対話した詩~ Ar tonelico hymmnos concert Complete BOX
  2013年2月6日発売! / 15,540円 (CD6枚+6大特典)

これはもう予約するしかないでしょう。
ヒュムネスヒュムノスコンサートのコンプリートボックスです。

もうCD全部持ってるよ!って人も多いでしょうけどね・・・

既存のCD全6種類入っていて、その上6大特典がついてきて
15540円っていうのはかなり安いと思います。

単純計算でヒュムコン6種類コンプリートしたら17600円しますもんね。

◇ 豪華6大特典

1.書き下ろし曲ヒュムノスバッチ
2.伝承本「クルトヒュムネス~神と対話した詩~」
3.Hymmnos concert ~護~
4.サラウンドシアターDVD
5.シェルノサージュプレサントラ
6.豪華コレクターズボックス


特典もほんと豪華・・・
ヒュムコン~護~はOVAに入っていたアノ3曲です!
3曲とも大好きなので嬉しい収録!特典だけで心躍る!

そして書き下ろし曲があります!(重要)
なんとそのキャラクターはユーザーの投票で決めるらしいです。
とっくに投票しましたよ。クローシェ様とミュールは確定。時々さっきゅんとミシャ

ルカかオリカで非常に悩んだ挙句、日替わりで両方に入れることにしました!
皆大好きだよ!(*´▽`*)めれなす!

category: Ar tonelico

TB: --    CM: 0

さぽているサービス終了 

今年いっぱいで終わりますね
コスチュームとヒュムノスを一応全部紡いだので一区切り。
あとは残りの時間で詩魔法と敏感を出来る限りMAXにしようかな。

さぽているは何年くらいやってたんだろう・・・
今の子実は2代目なので前の子はティンクルスター持ってたから
2006年のクリスマス前あたりにはじめたのかな。だとしたら5年くらいかなあ?

アルトネリコ初めてやったとき、世界観とか音楽がものすごいツボで
オープニングの時点から心鷲掴みにされてました。惚れた!
2発表されたときは発売前からずっとうずうずしてましたw
毎日公式チェックしてクローシェ様いくかルカいくか考える日々。

プレイ前はどっちもビジュアル性格共に好みで選べないくらい悩んでたんですが
ルート選択前のクローシェ様の弱音で・・・!やられました・・・!あれは卑怯!!!
強気で凛々しい女の子がこうぽろっと弱い部分を見せたとき、守ってあげたくなりますよね!!
しかもあのクローシェ様が!!!涙目っていうか泣き顔で・・・!これは行かざるをえない!!

クローシェ様ルートの魔大陸のルカとの衝突は、納得いかなかったんですけど
ルカルートはCS深層までいったら大好きになりますね。あの深さ?濃さ?生々しくて大好きです。
彼女の深層は生い立ち考えると仕方ないと思いますし
それがいかに根深い問題だったのかがよーく伝わって非常によかったと思います。私は大好きです。

3は咲ルートしかやる気起きなかったんですが
ノーマルエンドの演出はほんと素晴らしいと思いましたトキノスナ聞くたびに震えるくらいやばかった・・・
あとアルファージのぐっと変化する所も、咲の心境の大きな心境の変化が伺えてよかったです。
あと非常にアオトがかっこよくて年相応に少年ってところもあったのでそこも大好きです。

色々思い出深いアルトネリコ、アルポータル(さぽている)ですが
サービス終了ということで・・・今までありがとうございました!

category: Ar tonelico

TB: --    CM: 0


カウンター


プロフィール


カテゴリ


カレンダー


月別アーカイブ


検索フォーム


VAGRANCY JUKE BOX


著作権表記