Tears*drop

(*'-')まったり。オンラインゲームを中心に音楽、本などの雑記ブログ

 

BWS移植! 

BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-

PSVitaに移植されるみたいです!
4年越しに動きがあって未だに夢のようというか実感があるようなないような感じですが、
本当に本当に嬉しいです……買ってよかったPSVita

この痛切な世界観と音楽とキャラクターを持ち合わせた作品なかなかないと思います。
移植されてもっともっと色んな人にプレイしてもらいたい名作だと思います。
プレイする人によって好き嫌いとても分れると思いますが
好きな人はめっちゃツボだと思います……

そしてlasahさんの新曲……これもまた素晴らしい……
とりあえず公式を見て興味を持った方はぜひ手にとって見て欲しいです。

音楽に興味が出た方に耳寄りな情報です。
SKiT Dolce │ BLACK WOLVES SAGA Original Sound Track plus Drama
今SKiTだとウィンターセールでブラウルのCDがなんと50%OFFなのでかなりお得です!
BWSのCDは全部で3枚出ているのですが、全部半額になっているので、
まとめて買うもサントラだけ買うもボーカルCDだけ買うも良し。

なかなかないチャンスだと思うので、この機会に興味を持った方は
ぜひぜひブラウルの世界観に触れてみてください!
悲恋だったりエグいのだったりダークファンタジー好きな方は多分はまると思います。

category: BWS

TB: --    CM: 0

BLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare- 狼種ルート感想  



クリア自体は5ヶ月くらい前なのに書き上げるのに3ヶ月もかかってしまった・・・

またしても狼種ルートから攻略しました。
狼種大好きです・・・本命です(*´▽`*)

順番は普通にラス→ギラン→アルルです。

BNは、猫王子サイドで描かれていくのが印象的でした。
イラストの美しさと音楽の美しさで、ムービーはついつい見入ってしまいます。

PC版のほうが狂気増し増しでプレイしてて実に楽しかったです!
とにかくギランちゃんがめっちゃかわいい!(*´▽`*)

狼ルートは残酷で美しいけれども、家族愛にも似た種族の絆を感じさせてくれるルートでした。
狼種はウェブリンから迫害されている種族なので、
団結力というか絆はどの種族よりも結びつきが強いんですよね。

※追記でネタバレありの感想です!
-- 続きを読む --

category: BWS

TB: --    CM: 0

BLACK WOLVES SAGA -Last Hope- 狼種ルート感想 



現在、LastHope と BloodyNightmare 同時に攻略してます。

BN発売前から公式サイトを頻繁にチェックしてたくらい気になっていた作品なので、
ようやく手を出せて嬉しいです!(*´▽`*)

ゴシックファンタジーの作りこまれた世界観と、それを彩る美しくも切ないBGM。
そしてキャラクターの濃密な心理描写。残虐で美しくて切ないシナリオ。
世界観、キャラクター、BGM、どれもとても完成度が高くて、期待を裏切らない作品でした。

一応ジャンル的には乙女ゲーの部類に入るのでしょうが、
ダークファンタジーが好きならば、男の人でも女の人でも両方楽しめると思います!

まずは LH の狼種ルートだけ制覇したので感想です。

※追記からネタバレが大いにありますのでご注意を
-- 続きを読む --

category: BWS

TB: --    CM: 0


カウンター


プロフィール


カテゴリ


カレンダー


月別アーカイブ


検索フォーム


VAGRANCY JUKE BOX


著作権表記