Tears*drop

(*'-')まったり。オンラインゲームを中心に音楽、本などの雑記ブログ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

エンジェルフェザー 

エルゴディエル軸エンジェルフェザーデッキが大好きなので
まだまだ未完成ですが現時点でのデッキを載せます。

G2ノキエルを投入したいんですが学生の身には高いのでしばらくお預けです。
完ガは入れないです。そのスタンスを貫きます。(値段もあるし・・・)

○。エンジェルフェザー (エルゴディエル軸)

◇ ファーストヴァンガード
ミラクルフェザー・ナース

◇ グレード1 (17)
ヘブンリー・インジェクター  4
ランセット・シューター    4
光の弾幕 ベスネル       4
クラッチライフル・エンジェル 3
サウザンドレイ・ペガサス   2

◇ グレード2 (10)
運命の癒し手 エルゴディエル  4
記録者 アルマロス       3
不屈の闘志 マスティマ     1
撃ち砕くもの バルビエル    1
ミリオンレイ・ペガサス    1

◇ グレード3 (6)
星辰の癒し手 エルゴディエル  4
螺旋の弾丸 ゲニエル      1
不死鳥 カラミティフレイム   1

◇ トリガー  (16)
クリティカルヒットエンジェル 4
幸せの鐘 ノキエル       4
ブーケトス・メッセンジャー  4
サニースマイル・エンジェル  4
5月の終わりごろかな?カードショップの大会にこのデッキで参加しました。
5戦やって3勝2敗だった気がします。上々の結果。(´▽`)
途中、自分と相手とのめっちゃ熱い戦いもあって、超楽しかったです!
デッキ切れを見たのはじめてでした(*´ー`*)v

15枚目の滅びの翼さんデッキも作りたいので・・・ダクイレを近々組みます。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: Card game

TB: --    CM: 0

ギャラティンさんチーッス! 

今地味にハマっているカードゲーム ヴァンガード
ブースターパック第5弾「双剣覚醒」(2012年1月14日:発売!)で収録される
新クラン「むらくも」さんのカードでかなり気になるカードがあったので。

自分が持っているデッキ(完成してないんですけどね)は一応ロイパラ軸のごちゃまぜなんですが
その中でも私が特に大好きなカード、ギャラティンさん。しかし一番はソウルセイバーちゃん

全部デッキに入ってます。
wiki見て初めて気づいたんですけど、一番左と中央のギャラティンさん
キラキラしてるほうとしてないほうでフレーバーテキスト違ったんですね。
我が剣、汝に捧げよう。のギャラティンさんのほうがキラキラしてます。
左から聖域の光剣士(トライアル)、騎士王降臨(ブースターR)、ケロAの付録です。

アニメでもカードゲームでも大活躍の安定のエースアタッカーギャラティンさん!
誰でも使いやすく、いつ手札にきても安心で嬉しいグレード2のバニラ!
そう、それがこの、\沈黙の騎士ギャラティンさん!!!チーッス!/

沈黙なのにどうして目隠しなの?口元隠せよって思った人も多いはず。
沈黙の騎士という名前なのにアニメでも漫画でも喋ってるじゃんとよく突っ込まれますが
まあ安定性能で上級者にも初心者にも愛されているユニットです。\ノープロブレム/

そして『双剣覚醒』がくるのとギャラティンに何の関係が?と思いますよね。
ヴァンガwikiさんの 静寂の忍鬼 シジママル のページを見てほしい。

・G1でパワー8000のバニラ(ギャラティンさんはG2の10000のバニラ)
・フレーバーテキスト:鬼は双子を忌み嫌い、そのひとりを異国へ流すという。
・イラストレーターは村枝賢一さん(共通)

この意味ありげなフレーバーテキスト。
静寂と沈黙、そして二人ともグレードは違えどバニラであり
イラストレーターさんが一緒。そしてこの目隠しです。
他にも全体の雰囲気とかが結構似てません?

シジママルの画像は Vanguard A GO GOさん:第五弾「双剣覚醒」収録リスト さんから

ギャラティンさんとシジママルさんが双子だという説を推します。
そして異国へ流されたけれども、現在は騎士として
ギャラティンさんは活躍してくれているんだと思うともう・・・!

ギャラティンさん・・・!(´;ω;`)

category: Card game

TB: --    CM: 0


カウンター


プロフィール


カテゴリ


カレンダー


月別アーカイブ


検索フォーム


VAGRANCY JUKE BOX


著作権表記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。