Tears*drop

(*'-')まったり。オンラインゲームを中心に音楽、本などの雑記ブログ

 

空の軌跡FC&SCをクリア 



ちまちま進めてました。めっちゃ今更!?って感じでしたが、
暁の軌跡がはじまった効果で、やらなきゃ……と思ったので無事完走しました。

FCは遊撃士ランクAまでやって30時間程度でさっくりクリアできたのですが、
SCはFCよりボリュームがあって総プレイ時間は約50時間くらい。
SCはサブイベ所々スルーしたり報酬BP減ったりしてたので最終的にランクはBでした。
グラールロケットさえ貰えれば問題は無い!

クリアしたのですが、もう本当〜にすごく良かったです。
最高しか言葉がでないくらい名作ですねやっぱり。EDでの余韻最高でした。
王道RPGの教科書にしたいくらい名作。

ブルブラン戦ではオリビエ、クローゼ
ヴァルター戦ではジン、ケビン
ルシオラ戦ではシェラザード、クローゼ
レン戦ではティータ、アガット
とわりと王道なPTで進みつつ
レーヴェ戦はどうしてもティータちゃん連れて行きたかったので
レン戦と同じくティータ、アガットでいきました。

そこからラストまでずっとこのメンバーで進みましたね〜
ティータちゃんHPないからつらかったけど、健気だし可愛いし大好きです。

まあレーヴェ戦終わったらあとはさくさくです(パッチは入れてます)
FCのラスボスのがきつかった……。あとSCのアビスウォームめっちゃつらかった
執行者もうちょっと強くてもよかったなって思いましたが、
ストーリーを見るのが大事なのでこれくらいでいいのかも

もう本当に楽しかったしやって良かった!って万歳できるゲームでした!
ヨシュエス最高!ここからまた3rd(もちろんPC版)やって
零碧2周目をして閃をやらなければならないのであと250時間は軌跡に費やす事確定です!
閃Ⅲが出るまでにできたらいいなあくらいの勢いでもうちょっと軌跡シリーズを追いかけたいと思います。

category: falcom

TB: --    CM: 0

暁楽しいです 

◇ 登録者数10万突破記念キャンペーン

早くも10万人突破。普通に軌跡シリーズとして楽しい。
ごろごろしながらやりたいのでvitaで出して欲しかった。

◇ イベント支援に「ランディ・オルランド」が登場!

ランディとミレイユさんが早速きたので回すしかないと思い10連だけした結果



レクターは嬉しいけどまあこんなもんですね。男ばっか!

う~ん。丁度3000円以上課金するとデュバリィさんもらえるキャンペーンと
ランミレが出やすい期限が一緒なので、あと2セットくらいは回したい。
出なかったら諦めると決めて精神的にも余裕のあるプレイを心がけたい

今ハード11のクルツが倒せなくて詰んでます。早くストーリーの続き見たい

category: falcom

TB: --    CM: 0

暁の軌跡 

気付いたら8月ももう終わりですね・・・
今年はとっても冷夏でした。
でも9月がまた暑そうなので夏が終わったって感じはしなさそう?

◇ 英雄伝説 暁の軌跡

正式サービスが今日から開始です!
OBTから参加してましたがめちゃめちゃ楽しいです。

10周年記念のブラウザゲーということでお祭り的な要素多いのかな~と思ったのですが
ストーリーがきちんと軌跡してて楽しいです。

はじまったばかりなのでログインキャンペーンやら色々イベントがあって忙しい。
1週間ログインするだけでロイドとエリィもらえるのは嬉しいです。☆4だから強い

課金したほうがもちろん手っ取り早いですが、無課金でもコツコツできそうな予感

category: falcom

TB: --    CM: 0

碧クリア 

やっと、やっと終わった・・・

終章長すぎて心折れかけました。
3rdの扉イベントっぽいのがあってめんどくさい。
イベントだけならまだいいんですけど

扉→ダンジョン→イベント→ボス→次の扉
・・・これが4つもとか勘弁・・・してください・・・
しかしレベルが一気にあがるあがる・・・。
マスタークオーツもここで何個かLvMAXになったしまあいいか・・・。

零のプロローグの伏線もラスボスのところで回収してくれたので
そこは嬉しかった。だからプロローグはあーだったのかー。

終章入ったと思ったら10時間も経ってたよ。
そんなに時間かけたの私だけかもしれないけど。長かった・・・
宝箱回収があと5%足りなかったのが悔しい・・・。
あと捜査官ランクも2ndでした。まあ1週目攻略なしで1stは無理ですよね~

とりあえずもう、エンディング見れたのでよかったー。
ほんと・・・やっと終わったが素直な感想でした・・・。

追記でネタバレとか感想。
MORE...

category: falcom

TB: --    CM: 0

まだラスボス倒して無いけど 

まだクリアしてないけどどうしても言いたかった。
終章のエリィとの絆イベント、

ロイドとエリィさんご結婚おめでとうございます。
あとケビンとリースさんもご結婚しましたね。どうみてもプロポーズです。
末永く幸せに爆発し続けてください。

しかし1週目でランディとエリィ同時にフラグたって
同時攻略ができてしまったという・・・さすが攻略王ロイドさん・・・仕様なの・・・?
これ1週で3人くらいいけそうだね・・・。

もうほんと、結婚おめでとうございます・・・。
あれどう考えてもプロポーズだよね?それ以外の何者でもなかった。

category: falcom

TB: --    CM: 0


カウンター


プロフィール


カテゴリ


カレンダー


月別アーカイブ


検索フォーム


著作権表記