Tears*drop

(*'-')まったり。オンラインゲームを中心に音楽、本などの雑記ブログ

 

ECO装備録その4 

バードの職服はかわいくてお気に入りです。
Saga4メインビジュアルの羽々キロさんのイラスト見た時は
かわいすぎて早くバードになりたいと思いましたね!
歌姫バードは憧れでしたね~(*´▽`*)

⑧レベル75職服

詩人の衣♀と詩人の靴♀、金細工の髪飾りです。
今なら経験値10倍で職服や紹介状も売ってるので
茶髪歌姫バードが作れる!

⑨レベル85職服

ミンストレルローブ♀とミンストレルブーツ♀です。
なぜかこちらは頭装備がないようなので守護魔イベでもらえた
盾騎士のティアラ(銀・耳無し)を装備してます。

どっちも吟遊詩人感ある上にデザインがめっちゃカワイイ!
ミンストレルのほうは純白でヒーラーらしいカラーリングで大好きでした。

category: ECO

thread: エミルクロニクルオンライン - janre: オンラインゲーム

TB: --    CM: 0

ECO装備録その3 

ここらへんからもうずっと職服ですね~。
二次のウァテス職服は、二つのパターン、カラーリングとも可愛くて良い(*´▽`*)

⑥レベル45職服

オラクルローブとオラクル帽です。

かわいい。
ドルイドって感じがするのでこれ着れた時はすごく嬉しかったなぁ・・・。

フォーチュンローブは入手してなかったのでSSないです……
手に入れられたら載せようと思います!

⑦レベル65職服

ラブリーローブ♀とラブリーキャップ

オラクルローブのピンクバージョン。
ラブリーというだけあってとってもピンクピンクしています。
オラクルと比べると装飾が増えてグレードアップしましたね。
帽子の装飾が綺麗。

やっぱりタイタニアの聖職者かわいいなあ。
空飛べるし白い羽が映えます(*´▽`*)

category: ECO

thread: エミルクロニクルオンライン - janre: オンラインゲーム

TB: --    CM: 0

ECO装備録その2 

今までの装備や武器は一切売らずに倉庫にしまう派です。
なので倉庫眺めてるだけでも懐かしいものがよく出てきます。

ECOはイベント品も全部かわいいんですよね。
ナニカガスムイエでもらえた虹色の髪飾りが特に大好きなんですが、
途中でクローバーからジニアに移ったので手元になくて残念……

気に入ってるイベント品のSSもまとめられたらいいな~

そして前回に引き続きウァテスさんで装備してた懐かしいのを。

③レベル20付近


頭:ニットキャップ
上:ショートローブ
下:長ズボン(デニム)
背:ディパック(茶)
靴:レザーシューズ(赤茶)

ホカホカ石にお世話になる時代
この格好でよく北のほうにいた気がします。

④レベル25付近


頭:ノーザン僧兵帽
胸:天使のブローチ
上:ウァテスローブ
下:長ズボン(デニム)
背:ディパック(茶)
靴:レザーシューズ(赤茶)

ウァテスローブと天使のブローチが装備できるようになって
とってもテンションが上がった覚えがあります(*´▽`*)
職服じゃないけど職服のようなポジションのこのローブ、
他の職業にもあるのかな?ちょっと特殊な感じのウァテス専用装備。

⑤レベル35付近


服:ゴスペルローブ♀
胸:天使のブローチ
背:ディパック(茶)
靴下:ニットタイツ
靴:ゴスペルシューズ♀

ウァテスの最初の職服!
羽々キロさんのイラストを見てずっとあこがれていた装備になれました。
天使のブローチもウァテスらしくて本当にかわいい。

category: ECO

thread: エミルクロニクルオンライン - janre: オンラインゲーム

TB: --    CM: 0

神器作成完了!&ECO装備録その1 

名前を覚える気も覚えさせる気もない120楽器作りました!



正式名称が120武器の中でも一番長くて
『神奏絃・ウリユユチェルケチェ』って言うらしいです。
杖なんて天使の羽と悪魔の羽が半分ずつで光と闇が備わり最強に見えるデザインしてて
『神翼杖・ギザ』って2文字で覚えやすいし見た目でも分かりやすいのに楽器は呪文みたいだ……

神器も作ったのでこれであとはメインストーリーを終わらせるだけです!(*´-`*)いけるかな

---------------------------------------

あと残り2ヶ月と少し、その間にもいっぱいSSを撮ったり、
やり残したことを出来る限り遊び尽くせたらなあと思っています。

その1つとしてメインのルジェリア(カーディナル)の
今まで使ってた装備を順番に載せていこうと思います!
同じくウァテスだった人などに同じ装備してた~!とか
懐かしんでもらえたらいいなと思うのでちょっとずつ思い出を辿っていきます。

①レベル10付近

まだまだ転職したてのひよっこ

頭:聖帽
服:レザーワンピース♀(ブルー)
背:ディパック(茶)
靴:レザーシューズ(赤茶)

ウァテス系が転職した時に記念に貰える聖帽はMP+5、魔法防御が4も上がるので
1次職の間はずっと重宝しましたね。レザーワンピースは露天で売ってたのを購入。
ブルーが可愛いのと光属性値が上がるので装備してました。
ピンクは闇属性が上がったんだったな~。デニムはどうだったっけ?
レザーシューズとディパックは、ダウンタウンのNPCが売ってましたね。
武器も同じくそこでワイルドスタッフかなんかを買って使ってました(*´-`*)懐かしい

②レベル15付近

スノップ追分のBGMをいっぱい聴いた頃

頭:聖帽
胸:ジルコニアペンダント
服:魔女の服
背:ディパック(茶)
靴下:ニットタイツ
靴:オーバーシューズ(白)

バウに立ち向かえる冒険者になった頃。
北が主な狩場だったので、ニットタイツをしっかり履いて風邪をひかないように。
見た目があったかそうだったので結構気に入ってました(*´-`*)
ウァテスの時はホーリーライトにいっぱいお世話になりました!

職服目指して頑張ってた頃も楽しかった!
ECOは職服が可愛くて本当に良かった~。

category: ECO

thread: エミルクロニクルオンライン - janre: オンラインゲーム

TB: --    CM: 0

今までで一番大きい子 

守護魔の通年イベントも今回でラストですね・・・

5/25の大型アップデートで、
・メインストーリー
・タイニーかんぱにー人材発掘編EXTRA
・星を守る者
・ビンゴイベント
・キチン募金

盛り盛りだくさんのアップデートでしたが、個人的に
今月のフルコーディネートBOXのご紹介
今まで販売していた箱が全部手に入るのも見逃せない!
ショップポイントもうちょっとチャージしてこなきゃ・・・

星を守る者ラストは、ネコマタ、ロア、タイニーカンパニー人材発掘、
憑依研究、御魂、やり残したイベントがあればやってからやったほうがいいです。
やっといたほうがいいです・・・

本当に通年イベントは良かった・・・。半年分で終わっちゃうのが本当に悲しいけれど・・・。

追記で守護魔イベラストでもらえる子がかわいいという話。
-- 続きを読む --

category: ECO

thread: エミルクロニクルオンライン - janre: オンラインゲーム

TB: --    CM: 0


カウンター


プロフィール


カテゴリ


カレンダー


月別アーカイブ


検索フォーム


VAGRANCY JUKE BOX


著作権表記